【支援者ユーザー規約】

第1条(適用範囲)

本規約は、クラウドファンディングプラットフォーム「Amplus」(以下「当サービス」といいます)を利用してプロジェクトに支援を行う方(以下「支援者」といいます)に適用されます。

第2条(アカウント登録)

  1. 支援者は、当サービスでの支援にあたってアカウント登録を行う必要はありません。
  2. 支援に必要な情報(支援金額、リターン内容、送付先住所等)は、該当プロジェクトのオーナーに提供されます。

第3条(決済の取扱い)

  1. 支援金の決済処理は、Stripeを通じて安全に行われます。
  2. 当サービスは、支援者のクレジットカード情報等を保持・収集いたしません。
  3. 決済処理に関する問題(決済失敗・二重決済等)は、Stripeのシステムに基づいて処理され、当サービスは一切関与いたしません。
  4. 支援確定後のキャンセル・返金は原則として行われません。ただし、以下の場合に限り返金が行われることがあります:
    • プロジェクトが中止された場合
    • リターン提供の重大な不履行があったと当サービスが判断した場合
    • その他、当サービスが特に必要と認めた場合
  5. 上記以外の事情による返金・キャンセルについては、支援者とプロジェクトオーナーとの直接のやり取りにより解決を図るものとします。
  6. 支援金には配送料金が含まれていますが、配送先が日本国外の場合、プロジェクトオーナーより追加送料の支払いについて別途連絡がある可能性があります。支援者はその旨をあらかじめ了承のうえ支援してください。

第4条(支援者情報の取り扱い)

  1. 支援者の個人情報は、該当プロジェクトの運営・リターン発送等に必要な範囲内でのみ使用されます。
  2. オーナーは、支援者の情報を他目的に使用したり、無断で第三者に提供することを禁止します。
  3. 支援者は、配送等の過程で得たオーナー情報を返品等の正当な理由を除いて利用してはなりません。

第5条(支援者情報の削除)

  1. 支援完了報告がオーナーから提出された場合、当サービスがその報告内容を確認した日から30日を経過した後、支援者に関連するすべての情報は削除されます。
  2. 支援完了報告が提出されない場合は、プロジェクト終了日またはリターン予定日のいずれか遅い日を起算日として90日経過後に情報を削除します。

第6条(支援履歴の参照)

  1. 支援者は、支援確定時に通知されたメール情報をもとに、当サービス上で自身の支援履歴を参照することができます。
  2. 支援履歴はプロジェクト完了までの間、確認可能とし、それ以降の取り扱いは第5条の定めに従います。

第7条(トラブル対応)

  1. リターンの不履行、虚偽の説明など、オーナーによる不適切な対応により損害が発生した場合、当サービスは一切の責任を負いません。
  2. 支援者は、当該オーナーと直接やり取りして解決を図るものとします。

第8条(禁止行為)

  1. 支援者は以下の行為を行ってはなりません:
    • 虚偽の情報による支援の実施
    • 嫌がらせや誹謗中傷を目的とした支援
    • 本サービスのシステムや運営に支障を与える行為

第9条(未成年者の利用)

未成年者は、親権者等の法定代理人の同意を得た上で支援を行ってください。

第10条(知的財産権)

当サービス上に掲載されたプロジェクトの画像・映像・文章等について、支援者は無断転載・転用してはなりません。

第11条(サービスの停止・変更)

当サービスは、システムの不具合や天災等の不可抗力により一時的にサービスを停止または変更することがあります。

第12条(利用規約の変更)

当サービスは、必要に応じて本規約を改定することができ、改定後の規約は当サービス上に掲載された時点で効力を発します。

(附則) 本規約は2025年6月5日より施行します。

【Stripeに関する補足】

  • 当サービスは、決済機能としてStripeを利用しています。
  • Stripeは、世界的に信頼されている決済プラットフォームであり、支援金の安全な取り扱いを行います。
  • 支援者の決済情報は当サービス側には一切共有されず、Stripeのセキュリティ管理下にあります。
  • Stripeの利用規約やプライバシーポリシーは、支援時にStripeの画面上にて併せてについては以下をご確認ください: